7日目 ついに1週間達成!!!

ブログを初めて1週間!

3日坊主で終わらず、良かった。

 

昨日、都市対抗野球を初めて見に行った。

取引先が人数集めで招待券をくれたので、暇だしなぁと

思い行ってみた。

 

アマチュア野球だから、淡々と試合が進んで、終わるんだろうなぁと

思っていたら、大違い!

 

すごい盛り上がり!

応援団は凄いし、チアリーディングは揃ってるし。

自分の勤めている会社が全国大会に出ると、

愛社精神が自然と湧くのかなぁ。

こちらは、お付き合いで行っているので、なんとなく

居心地はよろしくない。

 

だけどね、回が進むに連れて、だんだん感情が入ってくるんだよね。

自分の会社を応援しているみたいに、一生懸命になる。

きっと、社会人スポーツの意味はこの辺りにあるんだろう。

会社を一つにすることを考えたとき、一番効果がありそう。

 

まぁ、冷静に考えると、ちょっと気持ち悪いよね。

会社を中心にみんなで一つになるみたいな。

帰り道、やっぱり私には合わないと思った次第です。