13日目 投資方針について

明日は、月末!

給料日です!!!!!

特に何かするわけではないけれども、なんとなく気分があがるね!

 

投資方針について、書いておこうと思う。

目標は、月に20万円の利益を投資で出すこと。

なぜかと言うとね、

20万円あれば、たとえ仕事が無くなっても生活出来るからです。

最低生活保障金額みたいなものかな。

倒産しても退職してもリストラされても、生きていける金額。

それが、20万円なのです。(現状。もちろんインフレになると別ですが)

基本、持ち家なので家賃は発生しない(持ち家のローンは完済)ので、

貧乏にならず、そこそこ楽しく生きていける金額と思っている。

光熱費払って、通信費払って、年金・健康保険払っても

きっと、多少のおこずかいは残るかなぁ。

なので、平均で20万円の利益を出すことを目標にしています。

現在、1年半程、目標はクリア出来ています。

2年以上目標をクリア出来たら、本当に仕事辞めて投資家にでもなるか

と真剣に考えている(笑)

 

明日は、何に投資をしているかを書きたいと思います。