14日目 投資方針その2

今日は暑かったなぁ。

夏は汗臭くなるからキライです。

今日はかなりの円高になりましたね。

まぁ、こういうときもある。

あせらず、ゆっくり投資しましょう。

 

昨日の続き。

月に20万円稼ぐには、どうするか。

現在、メインはFXです。

主に、ドル円・ユーロ円・ポンド円・豪ドル円カナダドル

と円を中心に取引してます。

今日見たいに、円高になったときに買い増しして、頃合いを見て売るの繰り返し。

基本ブルです。

 

後は、日本株を数種類。

配当狙いの株を単位株で5社程度(売らない)

値動きの良い株を同じく単位株で5社程度(積極的に売買)

社会貢献に積極的な会社の株を2社くらい保有(売らない)

 

投資信託は、基本ノーロード、信託報酬が安いものを数種類。

国内アクティブを1種類

海外アクティブを1種類(ドル建て)

国内インデックス1種類

海外債券を1種類

投資信託は、基本売らないし、何もしない。

 

毎月、FXと株で20万円の利益を出すことにしてます。

投資金額は言えませんが、中規模会社の退職金程度です。

 

今日は、このくらいで。

投資方法は、気が向いたらUPします。