27日目 弁護士の収入って減っているんだって

今日の都内は涼しい。

といっても30度以上にはなるようですが。

アイスが美味しい今日この頃。

 

オリンピックはメダルラッシュで凄いですね!

完全に寝不足と飲みすぎ。

今、卓球とサッカーやってるけど、どうなるかなぁ

 

早起きしたので、MXを見ていたら、弁護士の収入減っているんだって。

まぁ、最近イメージ良くないよね。

前都知事に利用されたり、安保法制の時も反対したけど、影響なし。

しかも、一気に増えたから就職出来なさそうだし。

世の中不景気になっているし、国民の所得も減っている。

まぁ、弁護士だけ維持できるとは思えないよね。

 

ただ番組でも言っていたけど、一番困るのが、検事や裁判官が減ること。

質の良い裁判ができるのか。被害者の立場に立った検事が生まれるか。

など、人間的にも優秀な人材が入ってこないと国民が困るよね。

 

でも、あんまり良いイメージないなぁ。

最近の報道を見ると裁判官は、政治の補完機関に成り下がっているし、

検事は、被害者の味方でもなさそう。(というイメージがある)

 

いろいろと思ったけど、最後は収入が多いところに優秀な人が行くのかな?

本当に価値判断が、おカネだけなのか。

それはそれで、少し寂しいな。