35日目 なんだかなぁ。朝のオリンピック報道

今日は、今から飲み会なので、早めに投稿。

語り尽くされているけど、金メダルって、そんなに取らなければ
ならないのかなぁ。 
本人が、どうしてもほしい!なら、まだ良いとして。
周りやマスコミが煽ることなのだろうか。

誰に謝っているんだろう?
ここまで結果を出しているんだし、いつかは負ける日が来る。
勝負だからしょうがないよ。
本人が納得いかないなら、四年後に向けて、頑張れば良い。

何か気分が良くないなぁ。
そんなに勝負に勝たないといけないのか?
そんなに追い込んでどうする?
負けたら何も残らない?
価値がない?

まぁ、いいじゃないか。

そっとしておこうよ。


負けが許されない社会って、怖くないですか。
失敗が許されない社会って、生きづらくないですか。

社会の縮図ですね。