40日目 結局、解決方法はないのか

また、雨が降ってきた。

もう、いい加減にしてほしい💧

クリーニングしたスーツを着ると、雨が降る。

ふぅ、ため息💨

 

昨日の続き。

ところで、某高校生は、なぜTVや人前で話したのかな?

「貧困を知ってもらいたい」とか言ってだけど。

で、どうしたいのだろう?

知ってもらって…その後は?

わからん😭💦💦

だって放送されたら、こうなる事は理解できたはず。

 

まさか、寄付とか援助してほしいじゃないよね?

社会が何かしてくれる事を期待?

それも違いそうだなぁ。

何なんだろう?

 

お金がない時の解決方法って、いくつもあるわけじゃない。

働くか、貰うか、ギャンブルで大当たり!くらいでしょ。

そう考えると、誰かに相談して、助力を得るしかない。

きっと日本って、困った時に助けてもらうことが出来ない

社会なのかなぁ。

だから、誰かがリスクを背負って

言わなきゃいけないのかな?

 

凄く寂しいよね。こういう社会って。

でも、解決方法はない。

 

お金あげる訳にはいかないし。

 

結局、信頼できる人に助けてもらうしかない。

 

でも、信頼できる人って、今の世の中いないかも。

自分の事で精一杯だしね。

人の事なんて、かまっている暇ないか。

 

かと言って国や自治体は無理だし。

 

自分自身で何とかするしかないか、結局。

寂しい事だけど。