41日目 今月の書評 その5

いやー今日は暑かった。

久しぶりに晴れたんだけど、暑さに耐えられない( ;∀;)

そして、腹痛がヒドイ。

何か変わった物を食べたんだろうか。

 

今月の書評 その5です。

モテと非モテの境界線 二村ヒトシ 川崎貴子 講談社

 

なんとなく手に取ってみた。

現代ビジネスで連載していて、たまに読んでいたんだけど、

本当にこんな男女いるの?と不思議だったので、買ってみた。

 

うーん、特別なことは書いてないけどね。

対話するとか、相手に興味を持つとか異性をほめるとか…

そんなの当たり前じゃん!

だってぜんぜん楽しくない時間を過ごすのって苦痛でしょ。

この場だけでも楽しく過ごそう!って思うと、興味を持って

話すでしょ、普通。

 

でもさ、モテたくないなぁ、私は。

だってモテるのって、大変だし。疲れるし。

気にすること増えるし。

 

そんなに異性にモテたいのかなぁ。

本気でモテたいと思っている人は、読んだ方が良いです。

たぶん実践すれば、絶対にモテます。

ただし、持続出来るかが問題。

なんでもそうだけど、持続することが難しい。

1回だけならだれでも出来るけどね。

 

しかし、そんなに結婚したいとか、彼女・彼氏がほしいとか

思っている人多いのかなぁ。

 

よくわからないな。正直。