43日目 謝罪会見って必要なのかなぁ

今日は、雨が降ったり、止んだり。

台風の影響かと思うけど、天候不順ですね。

今度の台風は、大変な被害をもたらすのだろうか。

 

さて、昨日の某俳優の親(某女優)が謝罪会見をしていましたね。

アナウンサーの質問やらが炎上していますが、そもそも、謝罪会見って

しなけらばいけないものなんでしょうか。

 

なんとなく、マスコミと芸能記者のために会見しているような感じ。

いい大人(子供)が犯罪をして、親が芸能人だからといって謝罪しなければ

いけないのかな。

しかも、吊し上げですよね、あれは。

 

見ていて気分悪いなぁ。

そりゃ、多方面に損害や迷惑をかけているわけだし、謝罪しなければ

いけないのでしょう。

 

でも、それは当事者同士で行えばいいんだし。

 

また、被害者と思われる方の写真までネット上にアップされ、騒動勃発。

(しかも、人違いときたもんだ)

 

何がしたいんだろう、マスコミその他は。

別な意味での炎上商法か、これは。

 

そりゃね、犯罪を起こした本人は悪い。

よって、罪を償い、賠償するしかないでしょう。

 

でも、マスコミって単なる興味だけでしょ。

視聴率とか発行部数だけでしょ、考えてるのは。

被害者のことなんて考えていないでしょ、絶対。

 

本当にくだらないものが氾濫しているな。