44日目 今日のバリバラは面白かった。

外は今日も雨。

しっかし良く降るね。

しかも寒い。まだ8月なのにねぇ。

 

今日のバリバラは面白かったね。

某TVの〇〇時間TVに引っ掛けたんだろうけど。

 

確かに「感動ポルノ」だよね。

最近、なんか違和感があり、某TVは見なくなったんだけど、

心のモヤモヤがすっきりした。

 

よく考えれば気が付くよね。

社会の側が障害を作っているとは、その通り。

だって逆の立場(健常者と障がい者)が同じ番組作られてら嫌でしょう。

まぁ、募金を集めないといけないので、大多数の視聴者が好みそうな

番組を作るんだろうけど、そろそろ変えてもいいんじゃないかなぁ。

 

バリアフリーが、進まないのは、きっと「感動ポルノ」が原因だと思う。

だって、感動して、すっきりしたらそれで終わりでしょ。

本当は、みんなが生き易い社会を作るの本来の目的。

すっきりしちゃったら、その先に考えが及ばないよね。

 

途中で番組が終わってしまったので、続きはホームページで

公開されるとのことです。

久々に全部見たいと思わせてくれる番組でした。

 

しかし、最近の教育TVは攻めてるなぁ。

気づくと、教育TVばかり見ている自分がいる…