71日目 風邪ひいた

今日はまだ雨が降っていない。

午後から降るそうだけど。

一応、明日は晴れる予報。

やっと晴れる!大きい洗濯物を洗おう!

 

さて、風邪ひいた。

昨日は、なんか調子悪いなぁと思っていたので、

早く寝たんだけど。(22時!)

夜中の2時ぐらいになり、なんか体が熱いし、のどが痛いと。

体温計で計ったら、なんと38度越え!

 

いやー久しぶりに高熱。

朝まで我慢して、病院に行ったら、いつもの通り扁桃炎。

やはり年に2回くらいは腫れるんだよね。

 

かかりつけ医に行くから、いつも飲んでいる薬を処方され、診察終了。

 

しかし、病院は老人ばかり。

見ていると顔見知りが多く、かなりの時間しゃべっている。

見たことがない人が来ると、誰かが話しかけ紹介が始まる。

ある意味、凄い…社交場になっているんだね、病院は。

 

でもね、女性は積極的なんだけど、男性は駄目だね。

話しかけられても、会話続かないし。

やはり男性は年を取ると孤独になるのかな。

 

きっと女性の長生きはこんなところに理由がありそうです。