75日目 大統領は、どちらでも同じ

今日は連続投稿です。

しかし暑いなぁ。

熱があるのかもしれないけど、身体が熱い。

早く帰って寝たいところだけどね。

 

昨日のアメリカ大統領候補の討論会、やっと見ました。

もちろんネットで。

 

感想ですが、クリントン候補が優勢かな?

落ち着いてるし、受け答えも理屈が通ってる。

トランプ候補は攻めきれず。かな。

 

しかし、どちらにしても日本には厳しいことを言ってきそう。

特に、基地の負担、円安、TPPあたり。

 

結局、日本のことは自分で。となりそうだし、今以上に

利用されそう。(露骨にね)

 

いよいよ、本当の意味での独立か隷属か選択をしなければ

ならないかもね。

 

果たして、耐えられるのかな?

日本人は。