82日目 最近、思うこと

今日は、都内は雨もほとんど降らず。

台風、どこへいったんだろうか。

傘を持って行ったのに。

 

今、日本海側を進んでいるようです。

これから、強風が吹く予想なので、窓は閉めることにする。

少し蒸し暑いけどね。

 

最近、TVをぼーっと見ていると、若い企業経営者がコメンテーター

として出演しているのを良く見かける。

 

なんでなんだろうか。

良い発言をするわけでもないのに。

 

なんかホリエモンが出てきた時から、若い経営者を持ち上げる

番組多くないか?

 

特に政府などの公共に対する民間の経営者目線でどうでしょう!みたいな。

 

なんか勘違いしていないでしょうか。

あきらかに民間と政府等公共は役割が違うでしょ。

 

利益を追求している民間と比べてどうするの?

もし、民間と同じ目線であれば、セーフティネットや福祉は成り立たない。

だって、利益を生むどころか、マイナスにしかならないわけだし。

 

いつから公私の区別がつかなくなったんだろう。

はっきり言って、今の経営者ってしょうもない人が多いとしか思えない。

 

結局、欲で動いているのがミエミエだし、尊敬されるとか

持ち上げられる存在じゃないよね。

「若くして起業して…」の何が凄いのか良くわからない。

しかも呼ばれてノコノコと出てくる輩も意味不明。

だって、自分の企業の宣伝でしょう。

周りにみっともないから止めろ!と諭す人はいないんだろうか。

 

それとも社会的な使命があるとでも言うのかな。

コメントを聞いている限り、物凄くハズレた返答しかしていないけど。

もし、出演させるならセットでまともな発言ができる人を出演させてほしい。

 

もうそろそろ、若いからとか企業経営とか関係なく、キチンとした発言が

出来る人が出てほしいなぁ。

なんのためにもならない、番組が多すぎる。

 

まぁ、まともな発言ができる人ならTVには出ないか(笑)