84日目 今どき、白紙の領収書とは

今日の東京は、晴れて湿気もなく清々しい朝です。

このような日が続くといいなぁ。

明日から三連休!!

今日、1日頑張ろう!

 

さて、国会で今話題の白紙の領収書問題。

今どき、こんなことしているんですね。

国会議員コンプライアンスって知ってるのかな。

一般企業で、税務調査が入ると必ず刺されるけど、

国会議員は、大丈夫みたいですね。

 

問題が、いくつかあると思うんだけど。

1 このような人達が法律を作っていること。

  自分達の都合の良いようにしてないよね、まさか。

2 国会議員だけ見逃されていること。

  富山の議員は、辞職したよね。

3 権力を持てば何をしても良いと思われること。

  国民に議員になれば、美味しいことやりたい放題。

4 こんな人達が、教育とか福祉を決めていること。

  そりゃ、上手くいくはずないよね。

  自分達だけ良ければいいんだから。

5 都合の良いように行政を使っている疑いがあること。

  自分達だけ、税務署から指摘されないようにしている。

 

なんか、法律を守っている政党が共産党だけという

オチだけは、勘弁してほしいな。

 

しかし、どうしょうもない人達なのかな、議員って。

でも、選んでいるのは、国民だし。

なんか自己矛盾ですね。