88日目 また、理解できないことが起きた

今日は寒い*1

あわてて衣替えしました。

これが、普通なんだろうか。

今年は天気が読めないなぁ。

いきなり変わらなくてもいいのにね。

 

某企業の女性社員が、過労自殺したとのこと。

なんで、死ぬほど仕事するのかな?

理解できない。意味わからん。

たかが仕事でしょう。

そりゃ、そこまで追い込まないと大成しない仕事も、

なかにはあるかも知れない。

プロスポーツ選手とか、経営者とか。

 

けど、サラリーマンじゃん、所詮。

どこまで行っても、労働者だよ⁉

命かける仕事かな。

 

まぁ、ブラック企業に勤務しているは人が、

逃げられないのと、同じ心理なのかな。

 

しかし、周りもおかしいと感じなかったのかなぁ。

絶対、わかるはず。

助けてと言われなくても、おせっかいかも

知れないけど、誰かが動かないのだろうか。

 

なんか、冷たい世の中ですね。

自分だけ良ければいいのかな、やっぱり。

*1: