89日目 日本は弱くなったのかな

今日も朝は寒かった。

おかげで風邪を引き、お腹を壊しましたよ( ;∀;)

これが平年並みとのことだが、先週の暑さを体験すると、

かなり身体にきつい。

昨日も同じような書き込みだけど、しょうがない。

寒すぎる。

 

昨日、サッカーW杯アジア予選を見たんだけど、

日本は弱くなったのか?

それとも周りのレベルが上がったのか?

 

アウェーだからなのか、守ってカウンターのような戦い方だったよね。

少し前まで、オーストラリアとはガチに戦っていたような気がするけど。

けが人も多いとのことだし、ベストメンバーを組めないからかも知れないけど、

うーん見ていてつまらない。面白くない。

 

やはり世代交代に失敗したのでしょうかね。

本田、香川の出来は良くない。素人にもわかるくらいだから、

監督もわかっていると思う。

 

なんか使わないといけない事情があるんだろうか。

それとも、出来の良くない選手よりレベルが落ちるのか、他の選手。

 

そうにも思えないけどなぁ。

予選で思いっきり冒険は出来ないのはわかるけど、

そろそろレギュラーを変えたらどうだろうか。

 

アジアで自分たち自ら格下にならなくても良いでしょうに。

そんなに自信がないのかな。自分たちのサッカー。

 

なんか情けないな。

選手も感じていると思うけどね。