91日目 国王が亡くなりましたね

今日の東京は、清々しい天気です。

気持ちいいなぁ。

お昼ご飯食べたら眠くなるな、絶対。

しばらく、このような天気が続くらしいので、

休みはどこかへ出かけましょう。

 

昨日、タイ国王が亡くなりました。

国民に絶大な人気があり、貧困対策に力を入れてました。

タイには三回行ったけど、必ず国王の写真が飾ってあるし、

道路沿いには、看板が設置されています。

 

良い印象しかないんだよね。やさしいし。

日本好きな人多いし。

 

こんなに愛されている国王が、亡くなった訳ですから、

タイ国内は、重苦しい雰囲気でしょう。

 

心配なのは、国王が亡くなったことによる、軍部の

暴走と過激派のテロですね。

 

最近、軍部は中国に接近してるようだし、いまだ民政復帰

していない。

この地域が中国に押さえられると、アジア圏は中国の

いいなりになるしかない。

地図見ればわかるよね⁉

 

あまり知られていないけど、過激派がいるんだよね。

イスラム仏教の対立もあるしね。

 

国王がいたから、なんとかまとまっていたけど、

これからはわからないね。

 

日本人にも人気があり移住する人もいるけど、

これからどうなることやら。

 

今は、ご冥福をお祈りします。