93日目 豊洲はもう無理だね、感情的に。

今日は曇りですね。

ちょっと肌寒い。

夏用のスーツはもう着ないと思い、クリーニングに出してきた。

明日から秋冬スーツです。

でも、新しいスーツを下すと必ず雨が降る。

なんとかならないのかな。

 

さて、豊洲で水銀が検出されたとの事。

基準値を超えているそうですが、少しだけね。

昔の公害を思い出すので、もう無理でしょう、移転は。

 

建物が出来てから、なんでこんな検査してんだろうか。

建てる前にやれよ!って感じですね。

 

役人も議員もろくなもんじゃないな、本当に。

民主主義の危機なることが言われているが、本当ではないかとさえ思う。

役人から議員から首長やらみんなで結託したんでしょう。

そうとしか思えないよね、後の対応を見ていると。

 

これでは、まともな政治には期待できないし、役人は叩かれて当たり前。

一生懸命やっていると言っているが、方向が違うんだよね、きっと。

住民の方へ向いていないんだよね。

 

でも、民主主義以外の統治方法がない今、どうすることもできない。

いまさら独裁政治でもないでしょう。

 

なんかますます日本は劣化していくな、このまま。