117日目 トランプ当選!

今日は寒かった。

コート着ていって良かった。

明日は、もっと寒いらしいけどね。

冷え性にはツライ季節です。

 

さて、大方の予想を覆し、トランプ当選!

木村太郎氏的中!!

他の大学教授やら、エコノミストやら、ジャーナリストやら

大外れ(笑)

 

さっきまでTVを見ていたが、予想を外しまくったのに、

偉そうに解説していますね。

本当に日本の知識人なる人種は反省がないんだろうか。

よくTVに出てこれるな、本当に。

恥ずかしくないんだろうか、人間性を疑うね。

 

しかし為替、株は乱高下ですね。

為替は多少円安に戻ってきているけど、株はどうかな。

今日の海外市場の次第と思う。

 

あんまり、騒いでもしょうがないので、運用はお休みかな。

 

でも、トランプが当選ということは、相当アメリカ国内は、

エスタブリッシュメントに憎悪があるんだね。

それだけ、格差の拡大、移民の増加等生活が破壊されているんでしょう。

 

来年のヨーロッパ各国の選挙も不透明になった。

 

果たして、日本の首相はこの状態で解散総選挙を決断できるか

注目ですね。