123日目 ついに大地震が来るか!

今日は暖かいというより暑い。

少し歩くと汗をかく。

なんか調子悪い…

気温の変化が大きいからだろうか。

 

ニュージーランドで大地震発生!

死者が少なくてなにより…と言いたいところだけど、

亡くなっている人もいるわけだし、ご愁傷さまです。

 

ニュージーランド地震があると、その後、

日本でも大きい地震が来るらしい。

 

東日本大震災の時もそうだったようです。

さらに昨日はスーパームーン

スーパームーンの時も地震が起きやすいとの事。

 

とりあえず、日本では大きい地震はなかった。

とはいえ、地球上のどこかでは地震が起きているんだし、

いつかはやってくる。

 

昨日は休みだったので、備蓄品その他を確認してみた。

まだ、賞味期限、使用期限が過ぎていないので、なにも

することはなかったけど、たまには確認しないとね。

 

あと場所の確認!

どこに置いてあるかわからなくなるんだよ。しばらくすると。

何事も準備が大事。

段取り八分とは良く言ったものだ。