124日目 また貧困で炎上

今日の東京はちょっと寒かった。

風もあったしね。

昨日はコートがいらなかったけど、

今日は着ていって良かった(笑)

電車とか乗り物に乗ると、少し暑いけど、

着ていないと朝晩は寒い。

去年よりも寒いのかな、今年の冬は。

 

また、東洋経済オンラインの貧困記事で炎上中。

なんか、わざと炎上させてんじゃないだろうかと感じる。

多分、毎週記事が掲載されるけど、何がいいたいのか、

いまいち理解できない。

同じような記事を掲載し、そして、お約束の炎上。

まさかと思うけど、読者増やすためじゃないよね。

炎上商法というものだったりして。

 

それは、まぁ置いといて。

記事の内容は、賛否両論あるでしょう。

今更だけど、貧困って人それぞれ感じ方が違うんだね。

記事のコメントを読んでると、様々な意見がある。

やっぱり、貧困の定義が各個人でこれだけ異なると、

炎上するよね。

なので、今回は内容は論評しない。

 

それよりも、記事の書き方を考えたらどうだろうか。

毎回、同じような趣旨で記事を書き、炎上。

もう少し工夫した方が良くない?

まったく貧困の辛さ、厳しさが伝わらない。

きっと記事の内容がツッコミどころ満載だからでしょう。

結論めいたものも毎回同じ。

 

これでは、炎上商法と言われてもしょうがないよね。

書き手の問題が大きいと感じるな、この関連記事は。

 

とりあえず話題になれば良いのかもしれないね。

こうやって毎回読んでる人もいるわけだし(笑)。

ひょっとして思う壺なのかもしれんな。