119日目 TPP衆議院通過だって

今日は、夜飲み会のため、投稿できないと考え、

日付が変わったタイミングで書いてます。

 

明日(金曜日)の朝は雨が降っているらしい。

本当かな(笑)

 

さて、今さらTPP可決してどうするんだろうか。

アメリカは、ほぼ可決しないでしょう。

だって、トランプだし。

 

急いで可決する必要があったのかな。

まさか、選挙対策じゃないよね。

実績作りの為だけに、こんなことをしているんなら、

与党も野党もたいして変わりない。

 

ひょっとしたら、支持を集める新しい政党が日本でも

生まれるかもしれない。

 

日本はアメリカほど格差が広がっていないと思うけど、

なんとなく過激なことが正当化される雰囲気があるし。

 

注意していないといけませんね。

 

本当に解散総選挙するのかな。

この情勢で。