141日目 いよいよ本性が出てきたかな

今日の東京は昨日よりも暖かいような気がする。

これから、出かけるのだけど、着る物に困る。

夕方からは寒いしなぁ。

さてどうしようかな。

 

アメリカの次期大統領の本性が出てきましたね。

選挙中の発言は多少抑えているようだけど、

徐々に行動に表れてきた。

政権内は強硬派が多く、民間企業の計画にまで手を出し、

脅しともとれる発言。

さらに台湾総統と電話会談。

いやー、単に混乱させたいだけなのか。

はたまた、計画通りに進んでいるのか。

アメリカという国が今以上に信頼されなくなるんではないかと思う。

最後の大統領…とはならないだろうけど、これから世界を仕切る気はない

でしょう。

 

 

日本も巻き込まれ始めているが、どうするのかな。

多分、ロシアとの会談はうまくいかないだろうし。

自分たちで外交など考えて行動しないと大変なことになると思うけど。

 

アメリカに追従政策を再検討しないかなぁ。

でも今の政権では無理だな。

二世議員ばかりだもんね。

親の考えから抜け出せるとは思えない。

 

どうなることやら。