2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

16日目 今月の読書2

今日で、7月も終わりですね。 まだ都知事選挙へ行っていません。(11:55現在) 午前中に宅急便が届くはずなんだけど、来ないのです( ;∀;) 家から出られません。 さて、今日は昨日の続きです。 2冊目の本の感想です。 世界史の大転換 常識が通じない時代の…

15日目 今月の読書について

ブログを初めて2週間。 単なる日記ですが、誰か読んでるんでしょうかね。 今日も暑い。 明日は、都知事選の投票日。 まだ、投票先を決められず。 さて、今月は2冊、読みました。 中原圭介の経済はこう動く[2016年版] 中原圭介 東洋経済新報社 世界史の大転換…

14日目 投資方針その2

今日は暑かったなぁ。 夏は汗臭くなるからキライです。 今日はかなりの円高になりましたね。 まぁ、こういうときもある。 あせらず、ゆっくり投資しましょう。 昨日の続き。 月に20万円稼ぐには、どうするか。 現在、メインはFXです。 主に、ドル円・ユーロ…

13日目 投資方針について

明日は、月末! 給料日です!!!!! 特に何かするわけではないけれども、なんとなく気分があがるね! 投資方針について、書いておこうと思う。 目標は、月に20万円の利益を投資で出すこと。 なぜかと言うとね、 20万円あれば、たとえ仕事が無くなっても生…

12日目 投票悩むなぁ

都知事選、どうするかなぁ。 この人!って候補者いないんだよね。 うーーーん、決め手に欠けるな。 主要3候補の内の誰かが都知事になるんだろうなぁ。 他の候補者は、頑張ってるけど報道されないし、政策も不明。 自分で調べればいいんじゃないかと思うが、…

11日目 いきなりステーキへ行ってきた

昨日の話。 どうせ、仕事サボったし、お昼は食べたことのない店に行ってみよう! と思い、前から行きたいと思っていた「いきなりステーキ」へ食べに行った。 ランチタイム13:30頃行ったけど、すごい混んでる! まぁ、立ち食いだけに回転は速いので、10分程…

10日目 ドラゴンクエストライブスペクタルツアーに行ってきた!

今日は、仕事をサボって家にいる(笑) たまには、休んでリフレッシュ。 まぁ、夏休みも近いからリフレッシュしすぎの感はあるけど。 さて、ドラクエ行ってきた! ネタバレは良くないので、感想だけ。 ドラクエ好きなら、行くべし!!!! ドラクエ知らない…

9日目 投資について その2

今日も涼しい。良い日だな。 昨日はワインを飲みすぎて、二日酔い。 さて、なぜ投資をするのか。 ②自由を手に入れるため ですが、要は「無理をして色々な事をしなくても良い」 と同じ意味です。 ブラック企業に勤めているのに辞められない。 本当はやりたく…

8日目 投資について

今日も、東京は涼しい。 まだ梅雨明けしていないし、どうなん?と思うが、 すごし易くて良い。 しかし、季節感がなくなっているような気がするけど、 未来の事を考えると、良いのかなぁとも思う。 さて、今日は投資について、数回に渡って書いてみようと思う…

7日目 ついに1週間達成!!!

ブログを初めて1週間! 3日坊主で終わらず、良かった。 昨日、都市対抗野球を初めて見に行った。 取引先が人数集めで招待券をくれたので、暇だしなぁと 思い行ってみた。 アマチュア野球だから、淡々と試合が進んで、終わるんだろうなぁと 思っていたら、…

6日目 散財、その後2

まだ日曜日に散財話。 トートバックを購入後、某旅行代理店前を歩いていると、 8月のお得な海外旅行のセールをしていた。 何気にチラシを見ると… 台湾、4泊5日 8万円の文字が書いてある。 これは、安いと思い、即決! 持ち合わせがなく、クレジットカードで…

5日目 散財、その後

昨日のつづき。 ワインショップを後にして、ふと某百貨店に立ち寄る。 また、バーゲンのにおいがする… ひょっとして、欲しかったバックが安くなっているのでは? と思い、メンズ雑貨売り場へGO 確かにセールはしているのだが、ほしいバックが見当たらない。 …

4日目 昨日の散財について

昨日は、暑い中買い物に行きました。 特に何かを買うつもりではなかったんだけど、行きつけのワインショップに 立ち寄ったのが運の尽き。 美味しそうなワインが、呼んでいるんだよねぇ(笑) しかもバーゲンをしていて、小売りの半値以下!!!! 買うしかね…

3日目 ファーウェイT2の使用感

ファーウェイT2の使用感報告 昨日は、屋外で使用してみた。 スマホとのwifiデザリングでの使用でしたが、まったく問題なし。 視認性も良く、レスポンスも遅くない。しかも軽い(250g) カバンに入れても邪魔にならない。 若干、アプリ立ち上げる時にもっさ…

2日目、ファーウェイのタブレット購入

トルコのクーデターは失敗しましたね。 これからのトルコは不安定化するのは、間違いないだろうけど。 明日の海外相場からポートフォリオを見直さないといけないかもしれない。 特に外貨は、荒い値動きが予想されるので、動向を注視。 さて、昨日タブレット…

今日からスタート

今日からスタートです。 最初は何にしようかなぁと思ったら、トルコでクーデターらしい。 多分鎮圧されて終わるのだろうけど、政情不安になるだろうなぁ。 投資家の観点からすれば、多分、週明けには円高に振れるだろうと思うけど、 落ち着かない相場が続く…