2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

108日目 もうハロウィン辞めませんか

今日は朝は寒かったけど、日中はそうでもなかった。 心地よい暖かさで仕事中もウトウト… まぁ、しょうがないよね、こういう日は。 もうハロウィンとか辞めませんかね。 仮装とかコスプレが好きな人はいいんでしょうけど、 もう少し周りの迷惑考えませんかね…

107日目 やはりエアコンは偉大なり

今日の都内はとてつもなく寒い。 昨日、エアコン工事しておいて良かった。 朝から運転中…、うーーん暖かい(笑) 工事費込みで5万円程だったが、良い買い物をした。 ところで、ちょっと思ったんだが、 本当に5万円で良かったんだろうか。 だって工事費込みで…

106日目 今日は一日、家にいないとね

今日も肌寒いですね、東京は。 曇りだしね。 今日は短めです。 なんでかというと、エアコン工事がこれから来るので、 PCを片付けないといけないんだよね。 先週、エアコンつけようと思たら、なんと動かず。 いろいろ試したんだけど、ダメでした。 問い合わせ…

105日目 いきなりの寒さ

朝は、まだそんなに寒くなかったんだけど、 この時間は凄く寒い⛄ さっき、天気予報みたら10度 都内でこんなに寒いなんて異常ですよ。 しかも雨。 今日は、温かいものを食べよう。 大川小学校の判決は、考えさせられる。 あのような異常な状況で、どのような…

104日目 昨日は投稿できず。

昨日は投稿できず( ;∀;) また途切れた… どうしても起きていられない。 仕事が終わって帰ると、すぐ眠くなる。 体力がなくなったのか、忙しいのか。 スマホとかタブレットだと打ちにくいしなぁ。 なにか良い解決策がないんだろうか。 家に帰る前に喫茶店で…

103日目 なかなか上手くいかないねぇ

今日の東京は暑かった。 26度だってよ。もう10月も終わりだというのに。 まったく、どうかしている。 今日は外回りなので、余計に疲れた。 なんとかしてほしい。 疲れが溜まる。 昨日は、あまりにも疲れていて21時に就寝してしまった。 本当は運用の見直しを…

102日目 国家予算は、どんどん膨れる…

今日は、いきなりの雨。 外回りだったので、ずぶ濡れ。 傘を持って出かければ良かったんだけど、 降らないかぁと思い、持たずに外出。 しかも寒いんだよね~ 明日は、25度以上の夏日になるらしい。 もう11月になるというのにね。 なんだか変な天気です。 朝…

101日目 選挙結果は予想通り

100日目を超えたらカウントするの 止めようかなぁと思ったんだけど、 何日続けたか、わからなくなるので、 引き続き、カウントします。 今日の東京は良い天気ですね。 湿度も低いし、過ごしやすい。 今の時間は眠くなります。 お昼ご飯食べたからね(*´∀`)♪ …

100日目 祝!100日目

今日の東京は良い天気。 なんか寒いけど、まぁいいでしょう。 洗濯物も乾くしね。 今、住まいの上空でヘリがたくさん飛んでいる。 たぶん、鳥取へ行くんだろう。 さて100日目です。 よく続いたなぁ、しかし。 単なる雑記ですが、たまに見てくれている人もい…

99日目 寒い寒すぎる。

今日の東京は寒い。 どんよりとした曇り。たまにポツポツ雨が降る。 洗濯物干しっぱなしなのに( ;∀;) 早く家に帰らねば!! 今日は電車に乗り国営公園に行く予定でしたが、 駅に降り立ったときの余りの寒さに呆然。 きっと公園はもっと寒いだろうなぁと思…

98日目 鳥取で地震、震度6弱

東京は、丁度良い天気。 暑くもなく、寒くもなく。 少し曇りだけれど、過ごしやすい。 こんな天気が続けば良いのに。 鳥取で震度6弱の地震発生。 かなり大きいです。 お昼頃に震度4の地震があって、 しばらくして震度6弱。 数ヶ月前から震源のあたりは、…

97日目 違憲状態って何?

今日の東京は昼間は暑かった。 でも夕方から北風が吹いて、一気に寒くなった。 風邪引きそうだ。 これからスーパーに買い物に行かないと行けないのに。 止めようかなぁ、行くの。 ここ数日、前回の参議院選挙に対して、複数の裁判所が 「違憲状態である」と…

96日目 疲れが取れないなぁ

今日は短めに。 すごく身体が疲れている。 なんでかなぁ。 特に何かをしたわけではない。 深酒とか徹夜とか激しいスポーツとか。 もちろん仕事もそんなに忙しくはない。 なのに、凄い疲れているし眠い。 毎日6時間は寝ているんだが。 病気になったのかぁとも…

95日目 今日は暑いなぁ

今日の東京は暑い! 夏に戻ったようです。 せっかく、秋冬のスーツにしたのに 汗だくですよ、本当に。 でも朝晩は寒いし。 なかなか難しいな、洋服選び。 野菜が高い! 昨日、スーパー行ったら、びっくり‼ 特に葉物は高くて買えません キノコを食べるかな。 …

94日目 また貧困の話題か…

今日の東京は朝から雨。 今は止んでいるけど、これからまた降るのかなぁ。 雨はキライだが降ってもらわないと、作物育たないし。 野菜が高いので、すこし我慢します。 東洋経済オンラインを毎日チェックしているんだけど、 また貧困記事。 正直、うんざりで…

93日目 豊洲はもう無理だね、感情的に。

今日は曇りですね。 ちょっと肌寒い。 夏用のスーツはもう着ないと思い、クリーニングに出してきた。 明日から秋冬スーツです。 でも、新しいスーツを下すと必ず雨が降る。 なんとかならないのかな。 さて、豊洲で水銀が検出されたとの事。 基準値を超えてい…

92日目 また選挙か。

今日も東京は良い天気。 気持ちいいので、布団を干してみた。 夜は良く寝られるかなぁ。 でもワイン飲んじゃうと長酒になるから注意しないとね。 しかし、ipadがほしい! この間研修で使ったら、なんと使いやすいこと! ほかのタブレットを何台か使った経験…

91日目 国王が亡くなりましたね

今日の東京は、清々しい天気です。 気持ちいいなぁ。 お昼ご飯食べたら眠くなるな、絶対。 しばらく、このような天気が続くらしいので、 休みはどこかへ出かけましょう。 昨日、タイ国王が亡くなりました。 国民に絶大な人気があり、貧困対策に力を入れてま…

90日目 動きが荒いままですね

今日も寒い*1 風邪を引いたみたいです。 喉が痛いし。 なんか、身体も痛い。 長雨が終わったら、いきなり寒いし。 早く寒さになれないとね。 朝の為替相場は、良い感じに円安になったんだけど、 いきなり円高に振れている。 中国経済指標が良くなかったから…

89日目 日本は弱くなったのかな

今日も朝は寒かった。 おかげで風邪を引き、お腹を壊しましたよ( ;∀;) これが平年並みとのことだが、先週の暑さを体験すると、 かなり身体にきつい。 昨日も同じような書き込みだけど、しょうがない。 寒すぎる。 昨日、サッカーW杯アジア予選を見たんだけ…

88日目 また、理解できないことが起きた

今日は寒い*1 あわてて衣替えしました。 これが、普通なんだろうか。 今年は天気が読めないなぁ。 いきなり変わらなくてもいいのにね。 某企業の女性社員が、過労自殺したとのこと。 なんで、死ぬほど仕事するのかな? 理解できない。意味わからん。 たかが…

87日目 連休最終日!

さて、今日は連休最終日。 何しようかな~ 天気は曇りだけど、雨は降りそうにもない。 外に出て、散歩でもしようかな。 今日は特に書きたいこともないな。 まぁ、ニュースとかネット見ていると色々な事が起きている。 ハイチは大変だ。とか某近隣の国はまた…

86日目 今年もノーベル賞受賞しましたね。

朝、凄い雨が降っていたけど、今は止んでますね。 やっと天気が良くなるのかな、少し寒いけど。 これから、どっか行こうかなぁっと。 バスに乗るのが好きだから、浅草でも行くかな。 さて、今年もノーベル賞受賞しましたね。 なんかすごく嬉しいですね。 自…

85日目 三連休なのに雨か…

今日から三連休。 久しぶりに休めますねぇ。 何しようかなぁと思ったら、今日、明日と雨らしい。 どうしましょうかね。 寝るかなぁ、それとも飲むか(笑) まぁ、だらだらとしますかね、たまには。 さて、昨日はポンドの乱高下で、パニックでしたね。 なんで…

84日目 今どき、白紙の領収書とは

今日の東京は、晴れて湿気もなく清々しい朝です。 このような日が続くといいなぁ。 明日から三連休!! 今日、1日頑張ろう! さて、国会で今話題の白紙の領収書問題。 今どき、こんなことしているんですね。 国会議員、コンプライアンスって知ってるのかな…

83日目 暑くて溶けそうだ

今日の東京は暑い☀ もう、何なのかな? 身体の調子が良くない。 ダルい(-_-) 仕事もやる気が起きず、グッタリ。 台風の影響かと思うんだけど、 どうなんでしょう。 今日は、何を書こうかなぁ。 そう言えば円安が進んでますね。 昨日、1ヶ月前に仕込んでお…

82日目 最近、思うこと

今日は、都内は雨もほとんど降らず。 台風、どこへいったんだろうか。 傘を持って行ったのに。 今、日本海側を進んでいるようです。 これから、強風が吹く予想なので、窓は閉めることにする。 少し蒸し暑いけどね。 最近、TVをぼーっと見ていると、若い企業…

81日目 責任とは?

今日の東京は良い天気です。 暑いんだけど、湿度が低いので、 気持ちいいです。 しかし、台風の進路になっているところは、 これから大変です。 どのくらいの被害が出るんでしょうか。 さて、最近のニュースなどを見ていて感じる のですが、責任とは何でしょ…

80日目 また台風ですか(涙)

今、東京は雨が降ってきた。 台風の影響かなぁ。 しかし、沖縄の方は大変だね。 被害が出ないことを祈ってます。 前にも投稿したけど、関東は直撃しないようです。 これだけ、台風が来襲しているのに、東京だけ あまり被害がない。 不思議だなぁ。どうしてな…

79日目 強者って誰の事だろうか

今日、東京は良い天気。 湿度もなく、気持ちいい朝です。 何しようかなぁ、どこに行こうかなぁと今、考えているところ。 朝某TV番組を見ていたら、ネットで「弱者を助けるべきか」とアンケートを したところ、日本は38%の人が助けなくても良いのではないか…