99日目 寒い寒すぎる。

今日の東京は寒い。

どんよりとした曇り。たまにポツポツ雨が降る。

洗濯物干しっぱなしなのに( ;∀;)

早く家に帰らねば!!

 

今日は電車に乗り国営公園に行く予定でしたが、

駅に降り立ったときの余りの寒さに呆然。

きっと公園はもっと寒いだろうなぁと思い、断念。

30分位で着きそうなので、別の電車に乗り、なぜかお墓参りに行ってきた。

1年ぶりぐらいかなぁ。

特に何も用意していなかったので、駅のスーパーに寄り、

お線香と花を買いました。

 

お寺につくと、特に風景は変わらず。

お墓の掃除をして帰ってきました。

 

何かあるわけではないけれど、なんとなくスッキリ。

 

非日常ですよね、お墓参りって。

本来は、月命日やお彼岸、お盆と行くのだろうけど、

たまにしか行かないからね。

 

じいさん、ばーさんも喜んでくれているといいなぁと思い、帰宅途中。

 

心の澱みたいなものが取れた気がするけど、気のせいかな。