137日目 やはりオリンピック会場問題の決着は予想通り

今日はオリンピック会場を建設問題の一定の結論が出た。

まぁ予想通り、当初案に落ち着いた。

多少、工事費が下がったけど、初めの威勢の良い発言はどこへ?

結局、周りに押し切られた印象。

結局、豊洲の話もそうだが、都知事の技量はこんなもんでしょう。

 

ちょっとは期待したけどね。

大胆に見直しなんて出来ないよね。

だって総理大臣になりたいオーラが出てるでしょ。

こんな人は足元を見られるよね、絶対。

自分の地位や名誉を投げうって本気で改革に取り組めば、

変わるんだろうけど、そうじゃない人でしょ。

 

やはり老獪な政治家には勝てないんだろうな。

特に元総理にはね。

 

やはり権力に弱い人に改革は無理だね。

それははっきりした。

 

東京都も結局、元に戻って議員と役人で食いつぶすんでしょう。

 

しょせんこんなものですね。