70日目 某国の核開発は止まらないね

結局、今日も雨ですね。

本当にいい加減にしてほしい。

そして、また台風か…

17号だそうですが、16号と同じコースを辿るらしい。

幸いにして、東京は大きい被害がないけど、

色々な場所で、災害が起きている。

今回は、コースを変えて海の真ん中で消滅して

くれないだろうか。

 

日本の近くで、ミサイル飛ばしたり、核実験を

している国があります。

 

国連で我が国の首相が演説してましたが、

何とか出来るのかな?

 

もはや、国連で効果的な対策は無理に見える。

そもそも5か国がある意味好き勝手にしたツケが

表面化したわけだし、核保有している国が、

何を言っても、言うことを聞くわけないよね。

地球上の全部の核を捨てないと。

 

力を持つと捨てられないよね、人ってさ。

 

経済制裁しても、国民より自分の保身を優先させるから、

効果ないしね。

かといって、武力行使は無理。

泥沼化する恐れがあるし、難民が出るでしょう。

陸続きの国が面倒見きれないだろうし。

 

指導者がいなくなるのを待つしかないか…

若いから何年後になるかね。